twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

おかえり。
ファミリアが帰ってきました。

・ワイパー交換
・ラジエター修理
・ATF交換
・ブレーキパッド交換
・リアブレーキシール修理
・ブレーキフルード交換

膿は出し切ったと信じたい(;´Д`)


ちなみに低回転でエンジンが吹けないという謎現象、
原因はエアフロセンサーの汚れでした。
清掃して症状はなくなったみたいですが
再発したら交換が必要とのこと。
とりあえずお金貯めておきます。


そんでもって新型アクセラに試乗してきました。
セダンの2.0リッターだったので、当然アレがついてました。
アイドリング・ストップ技術「i-Stop」です。
作動しなかったけどな!ヽ(`Д´)ノ
一瞬アイドルストップしてましたが、まだまだ改良の余地はありそうですね。
エアコンとかエンジンかかってる前提の仕様だろうから制約になってるのかな。

しかし乗り心地は非常にいいです。
最近の車らしくシャーシがしっかりしてるだけでなく、おだやかに走ってくれます。
加減速に余裕を感じますね。
フォルティスはアウトランダー系のシャーシってことを感じさせる
がっちりした無骨さ(男臭さ)がありましたが、
アクセラは女性的ななめらかなフィーリング。
メーカーでの違いが分かって面白かったです。

ただアクセラは室内が狭いかな?
インパネが盛り上がってて運転席周りがタイトな感じになってるので
そう感じさせるだけかもしれないけど。


関連記事

この記事に対するコメント
とりあえずよかったね
ファミリア帰って「これて」よかったね♪(笑)

しかしこれだけ色々交換してだめになったら取りあえず泣くしかないな・・・
\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

アクセラ乗ってみてー

ちょっと君、買ってきなさいよ!(笑)
【2009/10/11 22:53】 URL | saty #cvzXk6ug [ 編集]


今のところはすこぶる快調。
まだまだいける。
走行距離いってないから、と自分に言い聞かせて。

というか車検代もギリギリなのに新車買える訳が無い!
ハズなんだけど
「ミニは高いから次のクルマはアクセラスポーツかな!」
とか母がめちゃくちゃな事言ってます。
【2009/10/13 22:11】 URL | Tak #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/971-c34b876e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

