twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

アイスエイジ
マフラーから白い湯気が立ち上るようになって
いろいろ忙しがってるうちにすっかり秋も深まりました。

もうすぐ冬が訪れます。
今年からはクルマ通学。
今までの2シーズンを夏タイヤで頑張ってきたファミリアも
スタッドレスが必要になりました。

10月頃から何軒がチラシが着ていたのですが、
忙しくてなかなかいけないうちにタイミングを逃したり
合うサイズのタイヤが「広告の品」になってなかったりして
どうしようと思っていたのが今になって広告がきまして。
軽くみたところだいぶ安かったので行ってきました。


店内に予算内で買えるものが2つあって、
1つ目はトーヨーのタイヤだけのもの
2つ目はミシュランのタイヤにアルミホイール付き
15000円ほど後者の方が高いけど、
アルミ4本でこの価格差は安いと思います。が。

夏にインチアップしてホイールをタイヤごと交換し、
家にはノーマルホイールがタイヤ付きで余ってます。
こいつのタイヤだけ組み替えればホイールは必要ない上に
どのみちホイール付の物もタイヤの組み込みの工賃がかかるとのこと。
結局タイヤの処分代入れても1万強はホイール付のが高かったので
タイヤだけで購入しました。

まぁ鉄ちんホイールのままになってしまうけれど、
扁平率65の14インチをアルミにしてもどうかと思うし。

ほんとはトーヨーG4の予定だったのですが、
同じ値段で1年前のモデルのヨコハマのice GUARDが買え、
性能もそっちのほうがいいと言われたのでice GUARDにしました。
トーヨーも多分型落ちなので問題なし。

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/979-996dd051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

