twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

なんてこったい
イリュージョンから重要なお知らせ(18+)

3Dエロゲで有名で大分お世話になったイリュージョンですが、
新作ソフトの推奨スペックのCPUの欄に「Core i7」と・・・

基本的に3Dの処理にはグラフィックボードを用いるので
PCゲーをやる時はGPU>CPUの順で性能が重視されるはずなのですが、
グラフィックボードの欄には
「NVIDIA社製 GeForce 6 シリーズ以上」「ATI社製 RADEON 9500シリーズ以上」搭載のグラフィックカード以外は動作保証外となります。

とだけ。

Core 2 Duoレベルを要求するゲームでも大抵GPUにはGeForce8800GTクラスが必要になるわけで、
明らかにCPUに対してGPUの要求スペックが低すぎる。
クルマで言うとエンジンにはフェラーリ製を要求しつつタイヤは原チャリでいいよ
って感じなんですけど。

ぶっちゃけ技術力が低いからなんでしょう。
今だってCPUにCore2Duo要求してますがグラフィックは7~8年前の質だし
ハイスペック要求するのに見合った作品にはならないんじゃないかなぁ。
HavokかPhysXでカルピスの流体シミュレーションやったら感動するけど(笑)

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/980-0b77c4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

